愛知県尾張旭・長久手市・瀬戸市・日進市で新築・注文住宅なら。

カタログ請求

メニューを開く

2024/03/21

ジブンハウスのオプション紹介!

ジブンハウスのオプション紹介! 画像

こんにちは☀

今週末から雨☂が続くみたいですね…。

でも、気温は20度前後まで上がるとか??

雨は嫌ですけど、気温が上がるのはとても嬉しいです(^^♪

もうこのまま下がらないでほしいです。

さて今回は、ジブンハウス(規格住宅)のオプションについてお話していこうと思います。

規格住宅は金額が表示されているけど、オプションとしてはどんなものがあるのか気になりますよね。

金額もどれくらい変わってくるのか…。

全てではないですが、代表的なオプションの紹介または金額などをご紹介していきたいと思います!

いくつかあるプランの中で1つ ”79A” を例として出してみました!

ジブンハウス(規格住宅)のオプションとは

標準仕様のものをグレードアップさせるためのものです。追加費用をかけてより便利に過ごすための設備を導入します。注文住宅と比べると自由さはかけますが、建売などで購入するよりはお客様のお好みに選択することが可能になります。

オプション紹介

ベランダ

ジブンハウス(規格住宅)の標準仕様はベランダなしとなります。ですので、ベランダが欲しいという方はオプションでの追加となります。追加費用としては、”372,000円”となります。最近では、ベランダなしにするという方も増えてきているみたいです。

トイレ

   

2Fトイレをつけたい場合はオプションとなります。このオプションをつけない場合は1Fのみのトイレとなります。2Fトイレをありにすると追加で”+210,000円”となります。また1F・2Fトイレの標準仕様はトイレの意となります。オプションをつけていただくと、タンクレストイレに手洗いキャビネットがつきます。

※標準で2Fトイレがついているプランもございます。

外壁材

外壁材の標準仕様がSOLIDO壁となります。オプションとしてサイディング壁とガルバ壁があります。こちらはサイディング壁やガルバ壁を選択いただくと標準より金額がマイナスとなります。

※SOLIDO壁の詳細についてはこちらをご覧ください↓

SOLIDO(ソリド)とは?|尾張旭の工務店「庄南工業」のスタッフブログ|家づくりに役立つ情報満載!| 株式会社庄南工業 (shonan-kogyo.co.jp)

リビングドア

 

リビングに入るドアがなくてもいい方は標準のままで、中が見えるのが嫌な方はオプション追加でのドアをつけることになります。ドアの場所詳細などは打合せ時に図面と合わせてご説明させていただきます。

WICドア

 

ウォークインクローゼットにもドアが欲しい場合はオプションとなります。WICの中はあまり見られたくないことが多いのでこちらは欲しいですよね。

キッチンドア

 

防犯ガラス

窓ガラスの標準は防犯ガラスとなっていないため、防犯ガラスに変更したい場合はオプションとなります。こちらの防犯ガラスは1Fのみの追加となります。

SIC

SICの稼働棚が欲しい場合はオプションとなります。やっぱり稼働棚がないときれいに収納できないですよね。ですが自分たちで作りたい!物置にしたいから稼働棚はいらない!なんて方は標準のままでいけちゃいます。

エントランス

エントランスではオプションが4つに分かれています。「玄関収納」「ブランケット照明」「アクセントクロス」などがあります。白いクロスが寂しいなという方はセクセントクロスに変更したり、SICだけでなく玄関収納も別でほしいという方もオプションで付けることが出来ます。

WIC

 

WICの中にハンガーパイプや枕棚を付けたい方はオプションになります。各部屋のサイズに合わせたハンガーパイプなどのご準備となりますので、それぞれのサイズによって金額の差が出てきています。

キッチン

✅キッチンカウンター・シンク

キッチンのカウンターとシンクの標準仕様はステンレスとなっております。こちらはカウンターのみ人工大理石に変更、カウンターとシンク両方とも人工大理石に変更と2タイプのオプションがあります。

✅キッチンコンロ

キッチンコンロの標準仕様はガスコンロです。オプションは、ガラストップへの変更、IHヒーターへの変更があります。

✅キッチン水栓

 

キッチンの水栓の標準はシングルレバー水栓でタッチレスはなしとなっています。シングルレバー水栓とは、浄水器が一緒になっていない水栓となります。オプションとして、浄水器付水栓への変更、タッチレスへの変更ができます。タッチレス水栓にすると少し高くなりますが、料理をするときに手が汚れていても水栓に触らずに水を出したり止めたりできるので節約にもなりますよね✨

✅キッチンレンジフード

レンジフードはオプションでよごれんフードに変更が可能です。こちらは10年間お掃除をしなくても大丈夫!なんていわれているレンジフードになります。レンジフードの掃除はキッチンの中でも一番面倒くさい…。なのでよごれんフードにしたら一気に楽になりますよね。よごれんフードへの変更のオプションは選ばれる方が多いです。

✅キッチン食洗機

食洗機は標準仕様としてはない状態になります。オプションで食洗機(浅型・服型)と2つのご用意があります。食洗機をつけることによって、メリットとして時間短縮になって自分の時間が出来るなどのことがあります。

✅キッチンカップボード

標準としてはカップボードはなしとなっております。オプションとしては3タイプのご用意をさせていただいております。標準のままでニトリさんや好きな家具屋さんなどで購入される方も見えますのでその場合は標準でいいですよね!オプションをつけるメリットとしては、入居時にはもう設置してある!とても嬉しいですよね。

お風呂

✅浴室乾燥機

✅お風呂フタ

✅お風呂シャワー

洗面化粧台

✅洗面化粧台ミラー

✅洗面化粧ボウル

✅洗面化粧台水栓

洗面化粧台の水栓もタッチレス水栓に変更が可能です。石けんで手を洗っている間に水を出しっ放しでなくタッチレスでとめて出してだ出来るので摂水になりますよね。

照明セット

部屋の照明をつける場合は追加オプションにてつけることができます。自分たちで購入をしてつける方には必要ありません。こちらもオプションをつけるメリットとしては、カップボードなどと同じで入居時には設置してある状態となります。

エクステリア

 

宅配ボックスや機能門柱などエクステリアで付けたい物はこちらから選んでいただく形となります。宅配ボックスは今設置している方が多いのではないでしょうか。不在時にも荷物が置いてある!!便利ですよね。

※パーゴラとは

パーゴラとはイタリア語の”ブドウ棚”が語源の、庭や軒先などに設置する格子状の棚のことを言います。つる植物などを絡ませておしゃれな景観を演出したり、シェードを組み合わせて程よい日陰をつくったりするものです。日本では、藤棚をイメージするとわかりやすいと思います。

その他

その他にも”ニッチェ””室内用ランドリーラック”など多数ご用意しております。また、ジブンハウスでは、リファ商品も取り扱っております✨ 女性の方には大人気!!リファと聞けば「なになに!」となってしまいますよね(笑)詳細はお打合せ時にご紹介できたらと思います。そしてそして…室内サウナ!! 家の中にサウナを設置することもできちゃうんです👏 疲れた時にお風呂屋さんまで行くの面倒くさい。なんて時にお家にサウナがあれば思う存分入りたいだけ入ることが出来ますよね!

※今ご紹介した追加オプションがすべてではありません。

 また、プランによって変わることがありますのでご了承ください。

 ←79A ANTICO

まとめ

いかがでしたでしょうか?

思ったより追加が多い…と思われた方は多いのではないでしょうか。

確かに、追加追加で結局。となってしまいますが、少しでもお客様の理想のお家に近づけるように選択していただいて後悔のないお家づくりをしていただきたい!

注文住宅に比べると、自由度はないですが決められた中かならの選択だと時間短縮にも繋がり数回でのお打合せで着工まで進めることが出来ます😊

こちらがジブンハウス(規格住宅)のメリットでもあります!!

また、最後その他でお話させていただきました”リファ”や”サウナ”など気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください☆彡

楽しく後悔のないお家づくりを一緒にしていきましょう!!


〈イベント〉

庄南工業が開催するイベント情報|尾張旭・春日井・瀬戸・長久手・日進・名古屋の家づくり| 株式会社庄南工業 (shonan-kogyo.co.jp)

投稿者:庄南工業スタッフ

contact

コロレオ スタジオの家づくりが気になったら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

無料でお届け

家づくりお役立ちカタログ

カタログ写真

カタログ請求はこちら

お電話でも受け付けております。ホームページを見たとお伝えください!

女性の写真

contact

どうぞお気軽に
ご相談・お問い合わせください。

無料でお届け

家づくりお役立ちカタログ

カタログ写真

カタログ請求はこちら

お電話でも受け付けております。
ホームページを見たとお伝えください!

女性の写真